始めました

 今更ですが、始めてみました。さすがに今更Webベースというのもなんなんで、始めはWindowsサイドバーに表示させようとしたんですが、これがどうもうまくいかないんで、Googleデスクトップのツールに変更してやっと何とか常時見れるようになりました。
 特にこれといったことはないんですが、昼間、基本的にニュース等々のリアルタイムな情報を見ないんで、その辺のフォローになればいいかななんて、思ってます。

 以前はシャイヤをやってたんですが、どういうわけかしばらく前からクライアントがわたしの環境では立ち上がらなくなり、どうもアンチウィルスソフトが原因っぽいんでそれをアンインストールして、クライアントを再インストールするも、状況は変わらず。で、シャイヤは諦めて前からちょっと気になってたRFを始めてみました。
 これ、メカも出てきて、さらにそのデザインの一部を士郎正宗氏が手がけてたりもするんで、期待して始めたんですが、いきなりチュートリアルを意味もなくスキップしてしまい、早速操作でつまずく(爆 まあ攻略サイトでその辺はフォローできたんですが、まだオンラインゲーム初心者としては、チュートリアルすっ飛ばすと難しいですな。
 しかしやっぱり3Dなんで、長時間やるとどうもマシンがハングするっぽい。GeForce7600GTなんかでやろうとすること自体、無理っぽいのかも(^^;