龍牙 襄(りゅうが じょう)

奈良県生駒市にこの日に生まれる。両親、特に母親の影響で小学校低学年時から本に親しむ。
中学時に兵庫県神戸市北区に移住。このころよりパソコンを触りはじめる。
中学校の図書館で菊地秀行氏の著作やクトゥルー神話などと出会う。以来、ホラーやバイオレンス、SFを中心に読むように。またこのころに初めてガレージキットを購入。
高校時代、パソコン通信にはまり、同様にパソコンそのものにものめり込んでいく。模型が溜まりはじめる(もっと前から貯まってたかも)。
大学は京都の学校に行ってたせいもあり、京都の本屋でバイト。この時期、このバイトで知り合った友人の影響もあり、妖精に興味を持つように。それに伴い、猛烈に本を買ってしまう。またパソコン通信からインターネットへ移行。ネットで出会った友達と遊びほうける。
大学卒業後はいろいろあり、一時ほどのパソコン熱はなりを潜めるが、インターネットで知り合った友人や、関西でも開かれるようになったイベントのせいもあり、模型熱が再燃。また小説は読むだけでなく自分でも書きたいという思いが募り、短編などを発表するようになる。
今後は、小説を書いていくのをメインに、模型の完成品を増やしていきたい。