模型ネタ

このブログで小説以外のネタを扱うのには多少迷ったのですが(こんなサイトもやっていることですし)、途中経過や小ネタなどはここでやっていくことにしました。
 ということで、最初のネタはマテリアルでGSIクレオスから出ている、「Mr.溶きパテ ホワイト」です。
 そもそもわたし、この製品の存在をついこないだまで知りませんでした。偶然、梅田のヨドバシカメラで見かけて、「あ、これならフィギュアの下地に使えるな」と見ていたのですが、なんとなくその時は買いませんでした。
 後日、詳細を調べようとしたところ、ライトグレーの溶きパテは見つかるものの、白いものは見当たらず、「あれはなんだったんだろう?」と首をひねるばかり。チャットで模型仲間に聞いてもライトグレーは出てくるものの、やはり白いものはみな知らず、諦めかけていたのですが、本日、仕事帰りにホビージャパンを買うついでにヨドバシで再び探してみたところ、それを見つけることができました。
 使用感などは近いうちにご紹介したいと思いますが、とりあえず今日は「白い溶きパテ」がある、ということをご紹介させていただきました。