久しぶりの飲み会

今日は久しぶりに模型の友人が集まっての飲み会だった。
参加したのはわたしの他、AOIさん、砂漠のキタキツネさん、そしてGIL龍さんの総勢4名。
実はこのメンバーで飲みに行くのは、今回が2回目だったりする。前回はもうずいぶん前のような気がするんですけど。
今回はヨドバシの5階に集合し、その後ホビットなどで買い物など多少しながらお初天神のほうの会場へ移動。居酒屋でこの前のWHFの感想や収穫物などの模型に限らず、様々な話題に盛り上がり、やがて場所を変えようかとラーメン屋に行って、ここでもそれぞれラーメンをつつきながら、やはり普段あまり顔をあわす機会の少ないこともあり、話題は結構いろんな方面に。最後はキツネさんやAOIさんでは定番になっているらしいプロントで、コーヒーでもと思いきや、キツネさんは一人カクテル頼んでたような・・・。
よく考えたら、フィギュアの原型氏に透けーるモデラーにフィギュアメインに作る人に、最近メカに戻りつつある人間と、この日のメンバーって、偏ってるようで、結構バラエティー豊かなのかもと、後になって思いました。たぶん端からは違いなんてわからないんでしょうけど。参加した面々には好評なんで、また近いうちにやりましょうと約束して、この日は解散。実際、イベント会場などでは、こんなにゆっくり話す機会はなかなか取りにくいんで、わたし自身もかなり楽しい一夜でした。