殺戮迷宮 魔界都市ガイド鬼録(リポート)

殺戮迷宮
菊地 秀行

実業之日本社 2004-12
売り上げランキング 


Amazonで詳しく見る  by G-Tools

 年明けからずいぶん経ってしまいました(^^; 実はこの本を読了したのは年末なんですよね。なんだかんだでばたばたしているうちに、こんなに時間が経過してしまいました。
 でまあ、内容のほうは外道棒八シリーズ(?)の2作目なんですが、うーん。面白いことは面白いんですが、この外道棒八という主人公が、他のキャラに押されてるんですよね。まだドクターメフィストに押されるのはともかく、屍刑四郎にまで圧倒されているように見えるのはいかがなものかと。今後、シリーズが続くようなら、その辺、どうなっていくのか注目ですね。
 あともうひとつ。今作中で情報屋の外谷が殺されたように読めるフレーズがあるんですが、実際にはどうなんでしょう?