段取り力

段取り力
齋藤 孝

筑摩書房 2003-11-11
売り上げランキング : 512
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 実はこの本はずいぶん前から読み始めてはいたんですが、途中から「吸血大殲」に浮気したり(^^;、その絡みで「月姫」をやったりしていたんで、読み終わるのに時間がかかってしまいました。
 で、本書の内容なんですが、正直言って、事前に予想していたものとはほんの少し違っていました。わたしはそのものずばり、即「段取り」がよくなるための手段なり方法なりが書かれているものと思っていたのですが、本書によると段取り力とは鍛えていくものだと。だから段取り『力』となっているんでしょう。
 ただ、やはり随所に参考になる部分があったんで、わたしの手元の本はマーカーだらけになってしまいましたが(^^;
 そうそう、この本には手帳の使い方や3色ボールペンの効能も書かれているので、どこまで続くかわかりませんが、実践してみようと思います。