スーパーロボット大戦

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1
 いまさらながらですが、わたしは模型ではガンダムをはじめとするメカ物が好きです。ですが残念ながら、現状では高価なガレージキットを除いて、ガンダム以外はほとんど手軽なプラモデルでは出ていません。最近になって、あのハセガワが「マクロス」シリーズのバルキリーや「バーチャロン」シリーズのテムジンを出しているのは、うれしい傾向ではありますが、一時期出していたアオシマ(スカイネット)も、このところあまり聞かなくなり、個人的には危惧を抱いています。
 そんな中でプラモデルメーカーとしては新鋭のコトブキヤが、続々とスーパーロボット大戦のオリジナル機を出しているのはありがたいことだと思うんです。わたしも実際、アルトアイゼンなどは買ったのですが、こういっては失礼なのですが思っていた以上にシャープなパーツで、キットとしては期待以上のものでした。無論バンダイなどのようにキャラクタープラモデルの経験値は持っていないので、一定以上の完成度にしようとすれば作る側もある程度は技術が必要な部分もありますが、それでもこの値段でヒュッケバインやビルドビルガーが手に入るなんて、ありがたいじゃありませんか(^^)
ちなみに、今月下旬に出るR-GUNも購入予定です(^^;
KOTOBUKIYA 1/144PTX-015R ビルトビルガー重装型
KOTOBUKIYA 1/144 PTX-003C アルトアイゼン
コトブキヤスーパーロボット大戦1/144PTX-016Rビルトファルケン