1/200 TR-1 ヘイズル改

 諸般の事情で引きこもっているので、在庫をちょっとでも消化しようと、症状の軽いときにキットを引っ張り出したりもしているんですが、そんな中で電撃ホビーマガジンに付録していた1/200ヘイズル改を今回初めて出してみました(今頃・・・)。
 ・・・なんですかこのキット。とても模型誌が企画したとは思えない、すさまじいパーツ分割ですな。ポリキャップがないのはまだいいとして、塗装のことも合わせ目の位置も考えてないとしか思えない、不親切極まりない構成で、少々愕然としました。これは初心者じゃあろくな完成品にできませんよ。
 もっとも、ディティールはかなりきれいに入ってるし、彫刻全般も最近のHG並みなんで、この辺はさすがといったところでしょうか。
 ということで今は、一部関節にポリキャップを仕込んだり、後ハメ加工を中心に進めてます。
 ただ残ってるビクウィグやキハールはポリキャップは仕込まないつもりです。塗装用の後ハメ加工はするでしょうけど。問題はヘイズル2号機。どーしよ。
 このキットは、さすがにもう書店ではなかなか手に入らないでしょうけど、一部模型専門店なんかでは、ひょっとしたらまだ置いてあるところがあるかも。欲しい人は、そのあたりを探すと見つかる・・・かも知れません(^^;