WHF神戸

 関西では今のところ、唯一のガレージキット系のイベントとなっているWHF神戸に行ってきました。もっともここの所、昼過ぎくらいにちょっとのぞきに行く程度なんですが。今回もメインは久しぶりにMIXIで会った友人と会うのがメインといった感じでした。
 わたしが会場入りしたのは12時半くらいでしたでしょうか。入ろうとすると中からいきなり長蛇の列が出てきて、何事かとびっくりしましたが。話を聞いたところでは、今回はなにやら目玉があったらしく、かなり入場者は多かったとのことなんで、その関係だったのかもしれません(興味ないんで調べる気なし)。
 このところメカ物が盛り返す気配があったりしたんですが、今回に関してはフィギュアがほとんどでしたね。ちなみにわたしが買ったのはフル可動の桜姫と、メカともフィギュアとも言えそうな代物でした。
 ところで次回の神戸っていつなんでしょうねえ? 今回のパンフレットには何も書いていなかったんで・・・。