王立魔法女学院 調教の儀式

4576051067王立魔法女学院 調教の儀式
工藤 俊彦 中村 錦

二見書房 2005-06-22
売り上げランキング : 4,704

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 このところ、すっかり引きこもってしまっているので、なかなか本が消化できない(わたしは基本的に家では読まないんで)。これは医者の待合室でラストを読破したんですが、人前で読むにはブックカバーが必須です(^^;
 工藤 俊彦氏の最新刊なんですが、この人、実は同人時代から追いかけてたりします。初めて読んだのはセーラームーン水野亜美が主人公の小説でしたな。もちろんアダルト小説でしたが。その時と比べると、格段の成長だと思います。
 今回はほぼ全編百合ネタ(ラストのクライマックスのみ違いますが)という、レズ小説になってますが、もともとこの人は百合っぽいのが多いんですけど、今回は特に極端ですね。ストーリー的には後半はテーマが出てきて、それに乗って物語が進んでいくんですが、前半は雑誌の読みきりのごとく、章ごとにばらばらのエピソードで、同じ組み合わせのレズシーン(シチュエーションは違いますが)の繰り返しとなっており、ちょっとこの辺、もう少しどうにかできなかったのかなと。後半がかなりいいだけにもったいない気がします。
 あと、これは本編とは直接は関係ないんですが、挿絵、表紙とはずいぶん雰囲気が違う気が・・・。もうちょっと上品な感じにできたんじゃないかなあ? このあたりは編集者の判断なんでしょうけど。