読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

<a class="okeyword" href="g:book:keyword:作家">作家</a>養成講座 <a class="okeyword" href="g:book:keyword:官能小説">官能小説</a>編

BOOK

4584185360作家養成講座 官能小説編―ベストセラーH小説の書き方教えます!
館 淳一 北原 童夢 睦月 影郎

ベストセラーズ 2000-02
売り上げランキング : 38,448

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 もう12月ですよ。わたしが会社やめたのが・・・やめよう、こういう話題は。
 さて、わたしが小説をひねっているのは、このブログやサイトに載せているのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ただ思いつくままに駄文を書いているかというと、まあそういう部分もなきにしもなんですが(だめじゃん)、いちおう小説の書き方などは勉強もしてたりします。今回読んだのもそんな中で目にして買った一冊です。 わたしが(今のところ)目指しているのはエロライトノベル系なんで(こんなの)ちょっとこの本が目指す方向性とは違うんですが(ちなみにこの本ではハードポルノ系を主眼としてます)、それでも結構役には立ちます。実際の執筆者だけではなく、編集者も書いている点が、「書き方」だけではなく、より実際的な「採用のされ方」にまで踏み込んだ内容になっていますし、そういった部分ではなかなか参考になります。
 何とか今書いている小説を年内には完成させたいんだけどなあ。