モデラー忘年会

 昨日は親しくさせてもらってるモデラーさんと忘年会でした。
 その前に、昼過ぎに日本橋にGIL龍さんと先に合流し(これも地下鉄の混乱でごちゃごちゃしたんですが)、買い物等に。目当てだったHDDのリムーバブルケースは見つからなかったんですが、まあそれなりにこまごまと買い物を。GIL龍さんは、なんかめんどくさそうなゲームにはまってましたが。
 その後、午後6時に難波のロケット広場で他のキタキツネさんAOIさんトーンさんと合流し、予約してある会場へ。土曜の夜ということで道はかなり混雑してましたよ。
 今回、会場はこちら。鍋というリクエストがあったんで、コースに鍋料理があったというだけの理由でここにしたんですが、正直、入った最初は店員がばたばたしてたりと「どうなるんだろう?」と不安になることしきりでしたが、いざ料理が始まってみると味も量もなかなかで、しかも飲み放題を入れても(クーポン使ってますが)一人3000円ちょっとと、事前情報無しで行った割にはよかったんじゃないでしょうか。
 さて、会場での話題はいつものように模型に限らず、既婚組と未婚組に分かれての結婚観や恋愛観についてや(学生の会話か)、建築業界経験者がいたので、例の強度偽装問題についてや、近況報告みたいなものでした。相変わらず幅広いなあ(^^;
 次の関西の模型イベントって5月のWHF神戸までないんですよね。さて、それまでにもう一度するかなあ?