運動不足の解消

 今現在、わたしは非常に運動不足である。はっきり自覚がある。食が細いので出歩かなくなったからといって即太ったりもしないのだが、その分、気がついたらえらいことになってた、なんていうのもできれば避けたい。
 そこで、以前から嫁に進められてた温水プールに行ってみることにした。
 今日、午前中にわたしと嫁と嫁の弟の3人で行ってきました。行ったのはクリーンスポーツランドという大阪府豊中市にある施設で、車で20分くらい。10時から営業しているので、それに間に合うように出かける。家を出るときにはかなり冷え込んでおり、わたしも嫁も着込んでいたが、これがあとで後悔するハメに。
 道はスムーズに流れており、10時ちょっと前に到着。意外にも受け付け前には数人ながら開館待ちをしている人が。そんなに混んでるのかと警戒したのもつかの間、更衣室ですでにガラガラ。もっともプールに上がってみると(更衣室は2階でプールは3階)それなりの人が。
 わたしはもっとアミューズメントっぽい場所を想像していたんですが、実際には25メートルプールもちゃんとしたものですし、かなり本格的でした。正直、本格的に泳ぐのってほんとに久しぶりだったもんで、ちょっと飛ばしすぎてしまいましたが。
 ここの温水はごみの焼却処理のときに出る熱を使っているようで、他にもサウナや浴室もあり、またスポーツ施設としてはマシンなどでのアスレチックジムもあるんで、また機会があれば使ってみようかなと。
 しかし久しぶりに泳いで、気持ちよかったあ。明日あたり、全身筋肉痛かもしれないけど。