続・やばーい

 今回はこれの続き。っていうか、まだ書いてたりします(爆
 当初は昨年末には脱稿して、年明け早々にも投稿しようと思ってたんです。それが年末はなんだかんだで筆がすすまず、年が明けてしまったんで仕切り直しって感じでプロットと進行状況を眺めてみて、「まあ1月中には終わらせられるか」なんて思ってたんです。
 で、1月30日、さすがにやばいなと思い始めてこの日、ラストまでのちょっと細かめのストーリーを考え、手帳にメモったんです。バイブルサイズのリフィルの両面ほぼいっぱい。これでだいたい2章分くらいのつもりです。
 ここまでやれば何とか滑り込みで、なんて考えてたんですが、甘かったです。イチゴ大福ぐらい(意味不明)。
 今現在、前述の2章の1章目のラスト近くまで来てるんですが、すでに135枚いってます。誰だよ、140枚くらいなんていってた無責任なやつは(お前だ)。
 今は推敲のことも考えて、次の雑誌の発売日の2月17日までには送ろうと考えてます。現段階では締め切り第一ではなく、やっぱり作品の完成度の方が重要なんで。
 それでもやっぱり今週中くらいには脱稿したいなあ。