さぁ、次だ次!

 今年は去年夏に会社辞めてるんで、何度目かの(もう数えたくない)確定申告なんかが必要だったりします。もっとも当然ながら還付申告なんで、もうとっくに郵送しちゃってますが。今はいい時代になって、ネットで申告書も作成できるんですよね。わたしは普通に印刷しちゃいましたが、e-taxで電子申告っていうのも面白かったかな?実はもっと早く申告しちゃおうと思ってたんですが(特に還付申告では、遅くなればなるほど、税務署内の事務処理の関係で加速度的に還付が遅くなる危険性がある)、書類がそろうのに時間がかかっちゃってねー。しっかしいるのわかってるんだから、退職者にも源泉徴収票送れっての。いちいち請求しないと送ってこないんだから。辞めた会社に電話するのって気まずいんだぞ(^^;
 そんなことはともかく、やっと本日、かねてよりの懸案だった小説編集部にEメールしてみました。こういうメールって書いたことないんで、えらい緊張しましたよ。最終的に分量は原稿用紙換算で159枚。途中、ちょっと暴走しちゃってる感がなくもないんですが、まあそこそこのは書けたかなと。どこに送ったかは、過去の記事を見てもらうか、左のアンテナでも見てください(って、丸わかりか)。
 でまあ、ちょっとほっとしたっていうのもあるんですが、mixiのショートショートに少し首突っ込んだら、すぐ次回作にかかろうと思ってます。できれば3月中には完成させたいな。無理だろうけど(おいおい