魔性迷宮

魔性迷宮魔性迷宮
菊地 秀行

実業之日本社 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 このところ家ではまとまった時間があったら小説を書いていたので、一冊を読むのに時間のかかることかかること。何しろ医者の待ち時間か買出しの電車内くらいしか読まないので。
 つーことでやっと読みました。「魔界都市ガイド」のシリーズでは確か3作目だったと思うんですが、3作目にしてえらいことやってます(^^; だって区外の化け物二人がそろってやって来たんですから。
 一人はトラブルシューター「死なずの醍醐」。懐かしいですな。なんだか知らないうちにシリーズが終わっていたとかで、他所で出せるようになったとか。そういえばこの人には甥がいませんでしたっけ?
 で、もう一人。こっちはすごい。正直、読んでてにやついてくるのを押さえられませんでした。
 八千草飛鳥「神を食った男」。ブルーマンですよ。こっちもシリーズ終わってた(まとまってましたっけ?)らしく、今回の登場となったということらしいです。
 飛鳥とせつらとドクターメフィストがそろったら、一体どうなるのか、ちょっと興味はありますが、今回後者二人は登場せず。まあ出てきたらそれだけでえらいことになりそうですが。
 話的には少々煮え切らない部分が残るものの、なかなかに読み応えのある一冊でしたよ。