新・魔界行(聖魔淫闘編)

新・魔界行―長編超伝奇小説 (聖魔淫闘編)新・魔界行―長編超伝奇小説 (聖魔淫闘編)
菊地 秀行

祥伝社 2006-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 「新バイオニックソルジャーシリーズ」の2巻目です。
 相変わらず無茶な人たち(人じゃないのもいるが)がいっぱい出てきて、暴れまわっています(^^; おまけに最近の氏の作風でもある、敵味方の枠組みが途中から変わってくるというのも本作ではかなり明確に出てきて、今後が読みにくくなっています。聖骸布だの反キリストだのも絡んできて、ほんとに混沌としているんですが、主人公、南雲秋人はわりとその辺どうでもいいというか、彼にしてみれば回りはすべて他人事なんでしょうけどね。2度も恋人の麻里子を殺された瓜生義龍に対する復讐以外は。
 しかしこれでもうちょっと話の展開が早ければなあ・・・。