花見顛末

 今日は嫁が休みということもあり、前々から行こうと思っていた花見に出かけました(わたしは現在毎日が日曜なんで)。
 ここ数年、花見に行こうと思っていても、なかなか都合が付かなくっていけなかったんで、何とかして今年は! と思っていたのでやっと行けたって感じです。
 で、行ったのは甲南大学の近く、阪急岡本駅のすぐ北側にある「岡本南公園」。実はわたしは阪急ではなくJR沿線に住んでいるんで、岡本よりもう少し南にある摂津本山というJRの駅から歩いたんですが、よく場所を確かめずに行ったせいでものすごい大回りをしてしまいました(^^;
 しかし苦労して行った公園は、こじんまりとしてはいるもののちゃんと手入れされた庭園風になっており、また桜の種類も多く、結構見ごたえがありました。
 こちらにそこで撮ってきた画像を何枚か上げておきます。