家庭菜園 その3

 本来なら毎日更新すべきだし、実際、日に日に変化しているんですが、なんだかんだでどうしても間が開いてしまう・・・。
 ということで、前回から約丸2日たった状態です。ブロッコリー、アルファルファともかなり成長して、どちらも緑色にかなり色付いてきています。
 ただ、これは前回時にもすでにそうだったんですが、ブロッコリーのほうは鼻を近づけるとちょっと臭います。朝晩に水を交換しないと臭うぞと説明書にも書かれているんですが、前回時にはまだブロッコリーっぽい臭いだったんですが、いまはかなり不快な臭いになってきました。
f:id:ryugajoe:20060527201607j:image:small
 アルファルファのほうはそんなこともなく、ただ霧吹きで水をかけて、日光を軽く遮ってやるだけで現状はこんな状態です。
f:id:ryugajoe:20060527201804j:image:small
 今日まではどちらにもラップをかけていたのですが、もうかけていても邪魔になるだけなんで、今後はかけないで成長を見守っていくことにします。