一勝九敗

一勝九敗一勝九敗
柳井 正

新潮社 2003-11-15
売り上げランキング : 71834
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ずいぶん間が開いてしまいました。
 この本は、5月の末になって入社した会社の社長からもらった本なんですが、いろんな意味で本当に勉強になる一冊でした。
 読み物としても良くできていますが、それよりわたしには自分の今置かれている状況。今、何をしなくてはいけなくて、何を求められているのか、ということを考えさせられました。
 もちろん、中には「はあ?」という経営者独特な部分もありますが(^^; 基本的には見習うべきものが多く詰まっている一冊だと思います。
 サラリーマンでも、経営論は身に着けておくべきだし、何より高い目標を持ちましょうよ! そう思える本です。