報告など

 またずいぶん間が開いてしまったので、とりあえず近況など。
 まず本業(サラリーマン)は峠を越えた・・・・・・かなあ? 一時ほどではないんですが、いろいろあって今やってる部署の責任者になるかも。それ以外にも経理面でもかなり手を入れなければいけないんで、まだまだしばらくは何かと忙しそうです。
 次にこれまでも何度か触れてきた『裏家業』なんですが、実はこれ、昨年わたしがまだ失業していたときに2社ほど出版社小説を送っていたんですが、そのうちの1社から「雑誌に読み切りを書いてみないか」とお誘いを受け、それに挑戦していたんですが、そもそもそのオファーを受けたのが昨年の10月後半で、すでに今の会社に入っており、さらに目前に年末の繁忙期が迫ってきていることもあり、かなり困難だろうという想像はできたんですが、結局両立はうまくいかず、この読み切り執筆の話は白紙となってしまいました。
 わたしとしては夢への一歩として非常に残念ではあるんですが、この一件でかなり商業小説の知識が手に入ったので、丸々無駄にはならなかったと思ってますし、またこれで完全に夢が消えたわけでもないんで、またチャレンジしたいと思います。
 ついで今後など。
 とりあえず今月後半か来月初旬くらいにメインマシンをVista搭載のキューブタイプに組み替えたいと思ってます。これはVistaには悪い話も聞きますが、個人的にはそんなにネガティブな印象は持ってないんで、せっかくなら最新のOSがそこそこ快適に走るマシンが欲しいなと。
 また昨年、パーツだけ買ってそのままになってるデジタルアンプを作ろうと。これはペットボトルスピーカーの第2弾とともにPC周りのサウンドの柱にする予定。
 あとは車ですかね。ワゴンRをもうちょっと走らせてやりたいなと。これはオプション装備も含めていくつか考えてることがあるんで。まずは今月、マキノの温泉に行ってきます。・・・・・・スノータイヤいるかなあ?