舞-乙HiME列伝 アヤネ降臨篇

舞-乙HiME列伝 アヤネ降臨篇
舞-乙HiME列伝 アヤネ降臨篇沢上 水也 矢立 肇

おすすめ平均
starsアリカ達以外の舞乙世界
stars外伝というより前史か?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 なんか小説の感想を書くのは久しぶりな気がするなあ。
 これはタイトルのとおり、TVA「舞-乙HiME」の外伝ということで、TVAの約100年前を舞台とした、オリジナルストーリーということでしたが、わたしはTVAはかなり入れ込んでいたので楽しみに読み出しました。
 まず読んでいて気になったのは主人公アヤネの性格やその描写ですね。ものすごく典型的で、ちょっと苦笑してしまいます。まあ読者層やわかりやすさを考えればこんなものなのかもしれませんが、それにしてももうちょっと考えてほしかったかなと。
 そのほかに関しては可もなく不可もなくといった感じでしたが、1日でほとんど読めてしまったので軽い読み物をと思っている方にはいいかも。ただし、この本だけでは謎はほとんど解明されませんが(^^)