ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まるウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
梅田 望夫

筑摩書房 2006-02-07
売り上げランキング : 170
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 正直言って、予想以上に難解でした。
 もうちょっとインターネットの知識はあるつもりだったんですが、わたしの持っている程度の知識では、この本の真価は読み取れません。
 しかも面倒なことに、ネットの世界はまさしく日進月歩なため、この本の内容ですら、すでに過去のものとなっている部分さえあり、それがさらにわかりにくさを増大させているのかもしれません。
 この本は「Web2.0」を、主にGoogleを取り上げながら、ときにAmazonなども交えて解説していますが、決して入門書ではありません。それは読んでいて痛感しました。これはまた別の機会に勉強しなおさないと、とても今回読んだ内容が理解できませんね。
 でも、インターネットを普段仕事や生活で利用している人は一度読んでおくといいかもしれません。わたしはこの本で、「ブログ」というものの捕らえ方がだいぶ変わりました。