ウィッチブレイド 碧の少女

ウィッチブレイド 碧の少女 LOST GENERATIONウィッチブレイド 碧の少女 LOST GENERATION
トップカウプロダクション社 市川 智士 うの まこと

徳間書店 2006-08-09
売り上げランキング : 54905
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 もともとはわたしは、数年前に3巻くらいまで翻訳版が出ていた本家TOPCOW版のウィッチブレイドのファンなんで、今度の大幅なアレンジの入った日本版には複雑な思いなんですが。
 話としてはアニメ版のかなり前、ほとんど現代といって差し支えない程度の日本(沖縄)が舞台となっています。
 ウィッチブレイドは基本的に外すことはできません。そしてこの話の主人公であり、ウィッチブレイド装着者となっているのはアニメ版とは別人の、一人の病弱な少女です。ということは・・・・・・。仕方がないとはいえ、このラストは正直なところ、もうちょっとひねってほしかったかなとも思いますね。本家では複数のウィッチブレイドや、男性の装着者も出ているんですから、思い切った展開にするのもありだとは思うんですが。まあそうすると今度は日本版内での整合性がなくなっちゃいますか。
 物語自体はライトノベルらしく、特に問題もなく、逆に言うとやや物足りなくもあったんですが、すらすらと読めました。アニメやコミックを見ていた方なら楽しめるのではないでしょうか。