発見

 先日、紛失したと騒いだPHSですが、翌日、見つかりました。
 どうやら地下鉄で落としていたらしく、そういえば乗降時に人とぶつかったような気も・・・・・・。そのとき、暑かったので上着を着ていなかったため、普段ベルトにつけているのがむき出し状態だったんですよね。それで引っかかって取れてたのかも。
 とにかく早くに見つかってほっとしてますが、それから実はもう一騒動。
 嫁がPHSを悪用されまいと一時停止をしていたんですが、これが解除できない。これじゃあ見つかっても電話が使えない(まあそんなに使ってないんですが)。実は停止や解除は1日単位で行われるんで、停止したその日には解除はできないっていうだけだったんですが、それでも最初はあわてましたよ。今はもう使えるようになりましたが。
 でも今回思ったのは、それほど使ってないと思っても、案外ないと困るなあってことですね。わたしの場合、PDAとしても使ってますが。