DGG-XAM1 ダイゼンガー

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION DGG-XAM1 ダイゼンガー (ノンスケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION DGG-XAM1 ダイゼンガー (ノンスケールプラスチックキット)

壽屋 2007-02-21
売り上げランキング : 6208
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 コトブキヤのキット2つ目です。
 前回のアルトアイゼンコトブキヤのキットの特徴はわかっていたつもりだったので、ちょっと構えてかかりました。
 しかし、さすがにすでにある程度の数のキットを出していたので、アルトアイゼンとは格段の差でした。まず色の再現のため、惜しげなくパーツ分割されているのですが、それでも組み立てやすさはアルトアイゼンよりむしろ簡単になっているくらいでした。またこれはアルトアイゼンでも同様なんですが、エッジもこれでもかというくらいに再現されています。若干ぽろぽろと細かいパーツが取れやすい部分もありますが、あの巨大な参式斬艦刀もしっかりと保持できますし、これは非常によくできたキットです。