あけましておめでとうございます

 まずはこのブログを読んでくださってる皆さんに、あけましておめでとうございます。本年もどうぞこのつたないブログをよろしくお願いいたします。
 昨年、特に夏以降の半年は本当にわたしにとって厳しい時期でした。昨年当初より顕在化し始めていたうつ病がひどくなり、とうとう仕事に支障をきたすようになったため、9月半ばに退社し、以来、自宅療養中なのですが、初期のころは何もすることができず、PCの電源すら入れられないような状態でした。やっと秋になって趣味関係には体が動くようになりましたが、それでもなかなか積極的にはなれません。最近になってやっと趣味関係には何とか、といったところです。
 本来ならここで今年の目標でも書くべきなのかもしれませんが、正直、まだそこまで自信がないというのが本音なので、まずは体調を戻す、としておきます。次いで現在、実は小説をいくつかアイディアをまとめているので、これを形にしたいと思っています。後は模型ですかね。仕事のほうは、何とか早期に決めたいなという程度ですね。これもできれば趣味に絡めたいなという気もあるんですけどね。具体的にはまだ明確にはなってないんですが。