ドラゴノーツ ・ザ・レゾナンス

 昨秋からの番組なんで、もうストーリーは佳境に入っていますが、ここに来て急速に盛り上がってきました。
 正直、最初は追っかけて、追いかけられて、追いついて、離れて、また追っかけての繰り返しだったんで途中で見るのやめようかとも思ったんですが、第2クールに入ってかなり話が動き出してきて、今では期待の一本です。
 絵的にはキャラデザがうのまこと氏なんで、こないだまでやってた「ウイッチブレイド」を例に挙げるまでもなく女性キャラに非常に特徴があります(^^; この辺は二次元空間さんのほうでまとめてありますので、参考までに。(ただ個人的にはトアでもでっかいと思うんだけどなあ)あと、ドラゴンの描写を3DCGでやってるんですけど、ちょっとこれはなんとなくロボットっぽくなってる気がするんですが、これはわざとそうしてるのかも。
 アバンを便利に使いすぎかなとも思いますが、本編中で時系列が行ったり来たりするよりはいいか。
 しかしこのアニメ、ラスト、どうまとめるんだろう? ハッピーエンドにできる・・・・・・か?