ガジェット トライアル

ガジェット トライアルガジェット トライアル

工画堂スタジオ 2006-06-23
売り上げランキング : 2059
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガジェット トライアル 公式ガイトブック (ログインブックス)ガジェット トライアル 公式ガイトブック (ログインブックス)
ログイン編集部

エンターブレイン 2006-11-10
売り上げランキング : 363749
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 珍しくゲームの紹介です。基本的にそれほどゲームはやらないんですが(身内の突っ込み厳禁)、その中でもシュミレーションってほんとにやらないんですよ。何度かメカデザインにほれて工画堂の「PowerDolls」シリーズや「シークエンス・パラデューム」なんかを買ったんですが、ろくにミッションをクリアできないままお蔵入りとなってしまいました。
 その点、この「ガジェット トライアル」はちょっと違います。ここ最近流行の美少女もののテイストを入れているというのはまあどうでもいいんですが(^^; 比較的シナリオが簡単なんですよね。(つってもまだキャンペーン2つクリアしただけなんだけど)マップも最初は1画面に収まるくらいなんで、とりあえずの敷居が低い、というのが気に入りました。キャンペーンの間のアドベンチャー(?)パートは男性キャラも含めてフルボイスとどうでもいいとこにやけに力が入ってますが。あとポイントを貯めるとそれでユニットのコスチュームが買えるんですが、これがゴスロリだのナースだのとよくわからないものばかり・・・・・・それぞれ特性があって防御力が上がったりするんですが、代償として生産コストが上がったりするので、一長一短・・・・・・かなあ? 使えないのが多い気がするけど。
 あとシュミレーションは苦手なんでたまたま見かけた攻略本も買ってしまいました。もっとも、これ買ったのキャンペーンを2つクリアしてからなんですが。
 大戦略とか本格SLGをやってらっしゃる方には物足りないでしょうけど、わたしのようなSLG初心者にはちょうどいいかも。