生存報告

 今日はちょっと症状がひどかった。
 まず体がだるい。何をするのも億劫で、ほとんど一日何もしなかった。
 さらに食欲がない。そもそも昨日書いたみたいに夕べもなかなか寝る気になれず、3時くらいまで起きていたのだが、今日は昼前にやっと起きだしたと思ったら、今度は食欲がまったくといっていいほどない。わたしはもともと3食ちゃんと食べないと体調が維持できないほうだったのが、今日は朝昼とほとんど固形物は食べる気が起こらず、夕食にやっと食事らしい食事ができたが、それもお腹がすいて食べたというよりは夕食時になったから食べたという感が強い。
 以前に医者に寒い時期は症状がひどくなることがあると言われたことがあったので、そのせいだろうか。