ベンチマーク地獄

 先日、ふと思い立ってメインマシン(Windows Vista Home Premium)でベンチマークを実行してみようと思い、PCMARKと3DMARKをダウンロードし、実行したのですが、それが思いがけない結果となりました。
 まずPCMARKを実行したのですが、これが全部のテストを実行できず、スコアなし。
 つづいて3DMARKを走らせて見たところ、こちらは最後までできました。しかし測定中から明らかに処理落ちしているのがわかる状態。案の定スコアは最低ランク。サイトのグラフの末端に位置するという体たらく。正直、これにはかなりショックを受けました。
 というのも、今使っているメインマシンはOSにVistaを使うことを前提に、そこそこ快適に使える性能をと思い、約一年ほど前に組んだので、そんなに悪い性能ではないと思っていたんですが・・・・・・。ただ実際、前に「ガンダムタクティクスオンライン」のベンチマークを試したところ「不適」という結果だったので3D系が弱いみたいだなとは感じていたんですが。今はGeforce7600のビデオカードなんで、まあ弱いっちゃあ弱いんでしょうけど。
 で、早速ビデオカードの交換欲が。VistaからXPにすればもうちょっとマシなのかもしれませんが。でもVistaっていろいろ言われてますけど結構気にいてるんですよね。つーことで3D系を主に強化しようと思ってるんですが、やっぱり3DだとRadeonですかねえ? どなたかお勧めのグラフィックカード、ありません?