読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライガン

コミック

トライガンマキシマム 14 (14) (ヤングキングコミックス)トライガンマキシマム 14 (14) (ヤングキングコミックス)
内藤 泰弘

少年画報社 2008-02-27
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 1995年から足掛け12年ですかあ。あの馬鹿でかい話をよくここまでまとめたものだと思います。
 徳間書店版「トライガン」3巻 少年画報社版「トライガンマキシマム」14巻
 あのキャプテン騒動からほとんど間を明けずにOURs(当時は少年キング増刊扱いだった)で連載が再開されたのは、ずっと追いかけていたファンの一人として素直にうれしかったのをおぼえています。シリアスとギャグがミックスした、ともすればまとまりのなくなりそうなストーリーをきっちり描かれており、無条件に引き込まれたもんです。
 本日、最終巻が発売され、買って読みました。わたしは途中からOURsを買わなくなったので、結末を知らなかったんです。
 久しぶりに見た「ラブ アンドピース」。最後の最後まで貫こうとした、あまりにも大きな隣人愛。そして何より最後にみんながそれに賛同し、まさしく「世界を変えた」こと。
 2009年にはオリジナル劇場版が決定したようです。何とか見にいきたいなあ。
 作者の内藤氏のサイトはこちら。今はブログに移行してらっしゃいますね。