CREATIVE USB Sound Blaster Digital Music PX

CREATIVE USB Sound Blaster Digital Music PX SB-DM-PXVCREATIVE USB Sound Blaster Digital Music PX SB-DM-PXV

クリエイティブ・メディア 2008-02-23
売り上げランキング : 3897

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 以前より環境をVistaにして以来、ずっとやりたかったサウンド環境のサラウンド化を、ようやく始められました。といってもまだ2.1chだけなんですが(^^;
 前のWindows2000の時には別のものが使えていたのですが、Vistaに移行した際、ドライバが完全には対応しておらず、音声はステレオでしか聞けませんでした。今回、やっと正式にVista対応をうたった外付け音源が手に入りました。
 さっそくAVアンプに接続して、久しぶりにサブウーファーをドライブしてみたのですが、やっぱりちがいますね。リアルな音、というのとはちょっと違うのですが、これはこれで面白いなと思います。できれば早急に4.1chまではしたいなと思ってます。もっともこのとき触れてるデジタルアンプを活用できればなあとも思うんですが、このアンプは2chですから、もう一セットは最低いるしなあ。