城崎温泉

 ちょっと久しぶりに嫁と嫁の弟さんの三人でドライブがてらに城崎温泉に行ってきました。
 わたしは城崎には何度か行ったことがあり、二人も行ったことはあるんですがこのメンバーでというのはなかったので、やや新鮮味には欠けるものの(^^;、温泉を堪能してきました。
 行く途中、桜が咲いてるかどうかというのが話題になったんですが、着いてみれば満開でちょうど見ごろといった感じ。枝垂れ柳の新芽も出始めていたので春らしさを満喫できました。
 写真はそんな城崎の温泉街を流れる円山川沿いで撮ったものです。
 今回入った温泉は外湯の御所の湯。わたしは知らなかったのですが、どうも最近建て直したようで豪華な店構えにきれいな施設でなかなかに気持ちよかったです。思ったより空いてたのもあって、ゆっくりできました。
 帰りは中国道で渋滞に捕まり、なんとなく下道に下りてしまったのが大失敗で、ずいぶん時間がかかってしまい、運転してくれた義弟には悪いことをしたなと反省しております。

 反省といえば、某SNSの某コミュの課題の締め切りが今日の24時なんですが、まだ仕上がってません(爆 ついでに明日はNTTの工事があるんで丸々一日は取れません(核爆 火曜日には何とかアップします・・・・・・すいません、って、誰も見てないか、こんなの(自爆