光に、なれぇぇぇぇぇっ!!

 ・・・・・・いくらなんでもべた過ぎたか(ちょっと後悔。
 つーことで我が家にも光ファイバーが来ました(光速機動ギャプラン改ではない<いい加減うるさい。
 で、せっかく光になったんだから早速速度など測ってみましょうかね・・・・・・ってのが下のとおり。

            • BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------

測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/04/11 10:10:24
回線/ISP/地域:

                                                                                                  • -

1.NTTPC(WebARENA)1: 31493.108kbps(31.493Mbps) 3936.01kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 27696.758kbps(27.696Mbps) 3461.62kB/sec
推定転送速度: 31493.108kbps(31.493Mbps) 3936.01kB/sec


上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度 5.06Mbps (632.91kB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 1.580秒
測定日時 2008年04月11日(金) 10時17分
利用ブラウザ: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.8.1.13) Gecko/20080311 Firefox/2.0.0.13

 なんか知らんが、ダウンロード時の回線設定が反映されん・・・・・・。
 思ったほど早くもないような気もするが、それでもADSL時に比較して約10倍(DL時)なんで、今までとはWebの見方も変わってきましたよ。というのも、今まではタブブラウザで5,6箇所くらいまとめて開けて、開くのを待つ間に他のページを見るってパターンだったのが、クリックしたらすぐにそのサイトが開くんで、あんまり一度にいくつも開けなくなりました。
 あと、フレッツだとNTTのCTUにルーター機能が付いてんのね。これもちょっと調べて設定弄らんといけないっぽい。付属のマニュアルには何にも触れてないけど。