発作というわけでもないんですが

 ちょっとぷちっ、とどっかが切れまして、本日近所の新古書店にてXBox360買ってしまいました。それもエリート。
f:id:ryugajoe:20080605172837j:image
 まあ前々からこれは欲しかったんですが、次世代(?)ゲーム機ってどれも結構いい値段するじゃないですか。それでなかなか踏み切れなかったんですが、テレビを買い換えたとき、やっぱりこの画面を堪能できるコンテンツは欲しいよなあと。WiiとPS3は個人的には訴求力がそれほどでもなかったんで。そふともPS3ががんばってきてるようには思いますが、PS3で出るのってだいたいX360でも出てるような気もしたし。
 ただ、それでもエリートを買う気はまったくなかった。スタンダードで十分じゃないかなと思ってた。HDDはいると思ったし。はじめから新品は狙ってなかったんで中古を置いている家から徒歩5分の新古書店を覗いたら、中古でエリートが29,300円で、ええっ?! ってな感じであわてて金下ろしてきて確保したと。
 でもやっぱり中古ソフトはつらいね。あんまない。とりあえず一緒にランブルローズXXは買ったけど(なんでやねん。 あとでエクゼリカ落としてみよう。
 うるさいとか言われてますけど、ぜんぜん気になりません。むしろおんなじ部屋の押入れの中で走ってるノート周り(増設ドライブだらけ)のほうが気になるくらい。HDMIケーブルで繋いだ画面はやっぱ綺麗の一言。
 オペレーショントロイでたら・・・・・・買うのかなあ、やっぱり。