Classical Fantasy Within 第一話 ロケット戦闘機「秋水」

Classical Fantasy Within 第一話 ロケット戦闘機「秋水」 (講談社BOX)Classical Fantasy Within 第一話 ロケット戦闘機「秋水」 (講談社BOX)
士郎 正宗

講談社 2008-01-08
売り上げランキング : 57430
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 島田氏の小説はあの「占星術」以外読んだことないんですが、あれでもちょっと読み終わってから「んんん〜?」って感じたんで、それ以来読んでなかったんですよね。今回読む気になったのは、もう純粋に「士郎正宗氏がイラストを担当するから」これに尽きます。それがなかったらホント、買ってなかった。この本は事前にチラシを見て、Webで多少情報を集めていたんですが、全12話とかね、何考えてるんだと。しかもこのシリーズ、ページ数少ないくせに結構いい値段するんですよね。
 大河小説ってことなんですが、とりあえず一巻読んだ感想としてはぜんぜん大河っぽくないというか、なんかスケールが狭いんですよね。主人公が子供っていうこともあるんでしょうが。
 文庫だったらなあ、これ。