コードギアス 反逆のルルーシュ R2

 楽しみにしているアニメなんですが、今回の放送からOP、EDが変わったんですね。EDは今まで通りのCLAMP絵にALI PROJECTとある意味最強な感じで安心して見れますね。
 問題はOP。いや、曲とか作画には何の文句もないんだ。
 紅蓮とランスロット、また形変わってやがる!
 紅蓮は2回目(左腕を一時的に変えてたことはカウントしない)、ランスロットにいたっては3回目(エアキャバルリーは装着しただけだけど)だ。
 たしかにサンライズ製作バンダイスポンサーでロボットがここまで前面に出てこない作品も珍しいけど、ここまで頻繁にモデルチェンジするのも珍しいよな。ランスロットは2つ買ったけど、これでコンクエスターはパス決定。紅蓮可翔式も。
 公式サイトでは、もう新しいこれらのメカの紹介がされています。しかしガウェインはプラモにはならんのかなあ?
 本編は急転直下だった前回よりさらに衝撃の展開。これからどーなるんでしょ?