小失敗

 昨日は書いたように日本橋に行ったのですが、メインは模型用のパーツを探してまして、ついでにあればいいやと思っていたのが写真のブツ。
 PSPに、SDHC(microではない)2枚を使えるようにするアダプタという、ゲテモノ感あふれるガジェットなんですが、CR-5400よりは安全なんじゃないかと思い、アマゾンよりは高かったんですが、ゲットしてきました。ついでに4GのSDHC2枚も。これがないと始まらないし。
 で、家に戻って開封し、早速取り付けようとすると・・・・・・アダプタがどうも収まりが悪い。おまけにPSPに接続するMS状のアダプタが表裏反対! これじゃつけられん! 初期不良じゃ交換じゃと思っているとパッケージに小さくPSP1000は非対応と書かれてある・・・・・・。
 4000円近くも出してどつぼかと思ったけど、とりあえず繋いでみるべとやってみると、これがあっさり認識。恐ろしく持ちにくい上にケーブルがフレキシブルケーブルそのまんまなんで、ビニールテープで一応補強しました(取回しはさらに悪くなりましたけど)。スピードはベンチマーク等をとってないんでなんともいえませんが、普通にゲームできますし、ローディングも気持ち早いかな? って感じです。
 2000持ってる人は買ってもいいんじゃないでしょうか。わたしは待ちますが、普通に使う分には3000出てすぐでも使えると思います。ただ本体への固定部分が結構厚みのあるアクリル板らしきプラスチックなんで、USB接続の機器は物によっては使えなくなるかもしれません。

PhotoFast PSPでSDHCカードが使える! CR-3100B (ブラック) 上海問屋限定バージョンPhotoFast PSPでSDHCカードが使える! CR-3100B (ブラック) 上海問屋限定バージョン

PhotoFast
売り上げランキング : 8099

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PhotoFast [上海問屋限定コラボモデル] MS ProDuo デュアルアダプター 変換アダプター CR-5400SPhotoFast [上海問屋限定コラボモデル] MS ProDuo デュアルアダプター 変換アダプター CR-5400S

PhotoFast
売り上げランキング : 409

Amazonで詳しく見る
by G-Tools