KNIGHT GOLD

 模型誌などを読まれている方はもうご存知だとは思いますが、フィニッシャーズから新色の金色が出るんですが(もう出てるのかな)、これの商品名が今回のタイトルにもしたKNIGHT GOLD。
 「中世の騎士の甲冑をイメージした」って、金色の甲冑なんかそんなにあったかぁ? 絶対別のもんイメージしただろう?
 その昔、モデルグラフィクス編集部にモデラーズから金色スプレーのサンプルが送られてきたとき、「百式用」「ナイトオブゴールド用」とかって書かれてたのを思い出しましたわ。・・・・・・しかしこのネタがわかるのも30代くらいになるのかなあ。もうモデラーズも一度解散したしたしなあ。
 実は金色は年末に出るシナンジュ用に気にはしてるんですが、今回はボークスが扱ってるファレホを使ってみようかななんて思ってるんです。エングレーブだけマスクして、筆塗りしようと考えてるんで。でもシナンジュはマット仕上げよりグロスのほうが映えそうだなあ。