それでも 僕は 生きている

 どうもやっぱり調子がいまいちよくない。悪い、というほどでもないのがたちが悪い。人に説明しづらいのだ。積極的な気分になれないというか、何かをしようという気分がなかなか起こらない。本を読もうとするもの億劫になるくらいだから、個人的にはかなりキテる。
 そもそもの発端は薬を変えたことだと思う。医者の勧めでそれまでとは違う薬に変えてみたのだが、確かに普段は気分も乗って動きやすくはなったが、逆にがくんと極端に落ち込む日も出てきたのだ。4週間くらいその薬を試したが、どうもあわなそうだということでもとの薬に戻したのが先月下旬。以来、極端に塞ぎこむことはないが、だからといって積極的に何かをしようという気分にもなかなかなれない。
 そろそろバイトでもしないといけないなあとは思うんだが・・・・・・。