期待やら勘違いやら

 以前のエントリで今年の秋放送だと書いていた「WHITE ALBUM」ですが、来年1月からの放送ということで、いよいよ放送開始に向けて情報も出てきています。いや、10月に新聞とかネットとかで見ても一向に始まる気配がないからどうしたのかと不安になってたんですが、そんな慌てもんはわたし位だったのかなと。
 で、わたしは当初、アニメでは原作のゲームの由綺シナリオをベースに各キャラのエピソードを挿入するような形が無難かなと思ってたんですが、どうやら完全オリジナルのシナリオのようですね。正直なところ期待半分不安半分といったところでしょうか。キャラ設定にしてもそうですが、ちょっとづつ元のゲームとは違うんですよね、当たり前ですが。ヒロイン二人は理奈はいいんですが、由綺がちょっと微妙な感じ……。 声はまあ、元はなかったんで見てからの判断ですね。
 問題はネット局。関西ではKBS京都が放送しますが、わたしの住んでいる尼崎では入らないんですよね……。かといっていきなりBD買う(もうそろそろDVDという感じではないかなと)のも勇気のいる話しだし、困ったなあ。サンテレビくらいネットしてくれればよかったのに。