ダーティペアの大帝国

ダーティペアの大帝国 (ダーティペア・シリーズ 7)ダーティペアの大帝国 (ダーティペア・シリーズ 7)
安彦 良和

早川書房 2007-10-24
売り上げランキング : 36426
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 連続ですが。
 これの続き。でもなんかあんまり続きっぽくない。ケイとユリの二人は割りと普通だし、話がドラマチックに展開することもないし(国が一晩でなくなったってことはあったけど)、要するに”ダーティペア”らしくない。与えられたルールの中でしか暴れてないから、ぜんぜん暴れているように見えない。
 バーバリアン・エイジの設定もなんかちゃちい。ワープまで存在する未来なのに、その場所までわざわざ行かなけりゃ体験できない仮想世界って何なんだと。オンラインで何とかしろよ。この辺は作者の感覚でしょうね。攻殻とかあるし、もうちょっとがんばって欲しい部分ではあるかも。ついでに触れるならそこで行われている犯罪がRMTっていうのもSFとしてはあまりに古風。今現在ある犯罪が未来ではありえないとは言わないけど、もうちょっとこう、何とかして欲しかった。
 いろんな意味で残念な一作でしたね。