忘年会とか

 昨日は模型関係の忘年会に行ってました。なにげにサラリーマンしてたときより忘年会が多い気がする(^^; 今回は日本橋の模型喫茶VON BRAUNさんのところの忘年会で、難波のほうの居酒屋で総勢6人で鍋などつついてました。
 わたしはマスター以外は初対面の方ばかりでしたが(マスターにしてもこのときに一度お会いしてるだけなんですが(^^;)、共通の趣味があり、また年代も比較的近く、たとえば昔のパソコンねたでも話が盛り上がったりで楽しい時間でした。
 わたしの模型関係の友人知人といえば、ほとんどがフィギュア関係なんですよね。だから飲み会なんかで集まったときもやっぱり話題はそっちに偏ってしまう。それに不満があるわけではもちろんないんですが、やっぱりメカマニアとしては(^^;たまにはモビルスーツとかそういったメカの話もしたいんですけど、なかなかそういう機会ってないんですよね。だから今回、こういう場に参加できたことはうれしく思いました。これが今後も続いて、さらに広がっていくといいんですけどね。