あけましておめでとうございます

 今年も取り留めのないブログになるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
 昨年は、いろんな意味で激動の一年でした。前半はうつ病の症状が思わしくなく、後半は今度は日本経済がいきなりとんでもない状況になり、また小説が携帯向けに配信が決まったこともあってサラリーマン生活から重心を小説に切り替えるきっかけになりました。
 今年は・・・・・・やっぱりしんどいでしょうね。希望的観測なんてしません。現実は現実だし。でも、それでもわたしには今やりたいことがある。伝えたい言葉がある。物語の紡ぎ手としてこれ以上のエネルギー源はありません。
 そんなわけで、今年はできるだけ精力的に小説執筆に動こうと思います。
 それともう一つ、これは2008年から心がけ始めていたんですが、できるだけ人とのつながりを大切にし、さらにそれを拡大していきたいと思ってます。オンラインでもオフラインでも。もちろんそのためには自分を磨き上げ、「龍牙と付き合っててよかった」と思われるようにならなければならないことは承知しています。そのために努力して行こうと思います。どうすればいいのかは未だ獏としてはいますが。
 ともあれ、本年もよろしくお願いします。