そういえば

 まだ今年の目標も書いてませんですな。

  • 年間5作のDL用小説の書き下ろし

 ・・・・・・いきなりハードルえらい高い気がする・・・・・・(^^; でも取り下げない。初めは2ヶ月に1作と思ってたんですが、少しペース落としました。あとこれは今書いてるのも含めてで、わたしの脱稿基準ということで。公表基準だと脱稿から公表までのタイムラグがどのくらいになるのか読めないんで(1作目だって8ヶ月かかってる)

  • 模型を2作、塗装まで完成させる

 ガクッとハードル下がってますが、正直、1つ目だけで手一杯なんじゃないかなと思うんで、あとはまあ、3月にフォンブラウンさんでコンペがあるんで、それに参加したいなと。それプラスもう1機くらい作りたいな。

  • 体重をマイナス8Kg

 いや、もともと食はかなり細いほうなんですが、何せ見事に引きこもってるんで、この1年ちょっとで体重が10Kgばかり増えまして、パンツが全滅したんで「これはいかん!」と思い、ダイエットというか、体力をつけたいなと。この冬は1回はスキー行きたいな。

  • 企画ものを1つ、形にする

 これは希望なんですが、ずいぶん前からヴィジュアルノベルのようなソフトというかゲームというか、そういうのを作りたいなと思っているんで、できればそれを動かしたいと思っているんですが、これやるには絵描きが必要なんですよね。誰か一緒にやりません?

 去年年頭ではまだ体調を戻すことが第一だったので、今年はそれからもうちょっと成長しないとね。