読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MSM-07K ズゴックキャノン

 本機はMS工廠などで生産されたものではなく、陸戦用に転用されたMSM-07(MSM-07Dなど)に、武装面で強化を図るべく、前線にて改造されたもので、そのため正確な仕様等はわかっていない。MSM-07Kという形式番号も便宜的に付けられた物で、正式に設計、生産されたものではない。
 基本的には陸戦用に転用されたMSM-07のバックパックを交換したもので、新しいバックパックには200mmキャノン砲を2門、積んでいる。これは基本構造的にはMS-06Kのものと同じものであり、一説には運用できなくなったMS-06Kから部品を取ったのではないかとも言われているが、定かではない。ただしMS-06Kのキャノン砲は180mmであり、このことからもそのまま流用された訳ではないようだ。またこのMSM-07Kは両腕ともマニピュレーターに換装されたという情報もある。支援用に改造されたのなら、格闘専用の武器であるアイアンクローは必要ないので、これはありえる話である。

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ズゴック MSM-07HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ズゴック MSM-07

バンダイ
売り上げランキング : 4947
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools