新年会

 もうそんな時期じゃないかもしれませんが、とりあえず今日、大阪の梅田で身内の新年会をやってきました。
 そもそもは年末の忘年会の日、帰ってネットに繋げると身内の掲示板にえらく久しぶりな人の書き込みが! あまりといえばあまりなタイミングなんで、新年会という名目で何人か集まって会ってきた訳です。
 この人はそもそもはわたしが学生だったころ(高校生だったか大学生だったか・・・・・・)、明石でパソコン通信のシスオペをやっていた人で、わたしが本格的にパソコンを触るきっかけの一つになった、ある意味では非常に重要な人(^^。何年ぶりぐらいだろう。10年? いやもっとかも。でも以前とほとんど印象変わってなくて、ある意味驚きました。聞けば結婚もして今は大阪府下に住んでいるとのこと。残念ながら今回は奥さんは都合で参加できなかったんですが、次の機会にはぜひ!
 でもこういう人との繋がりってやっぱりいいなあと。新たに(というか、今回は修復といったほうが近いか)人とまた繋がれて、それも仕事など利害関係のない、純粋な友人として話ができる。そんな相手がまた増えて、わたしは幸せを感じる一日でした。