学園の檻―転任女教師佐由理

学園の檻―転任女教師佐由理 (二次元ドリームノベルズ)学園の檻―転任女教師佐由理 (二次元ドリームノベルズ)
水坂 早希

マイクロデザイン 2001-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 まず断っておかないといけないのは、これはわたしがお金を出して買った本ではない、ということです。かといって人に借りたりした訳でもありません。
 以前にとある事情があり、そのときに「参考に読め」と渡されたうちの一冊なんです。結局そのときには時間がなかなかとれずに読めなかったんですが、仕事で小説を書くようになるとネタに困ったりするんで、語彙やフレーズの参考になればと思い、読んでみたんです。
 読んで思ったのは「ご都合主義だなあ」に尽きますね(^^; まあこの手の小説は、確かにそういう部分がないと話が進まなかったりするんで、仕方ないかもしれませんが、主人公側の一人(男子学生)が途中から出てこないなあと思ったら保健室で午睡を満喫してたってあんた・・・・・・。全体にシチュエーションや設定に無理があるなと。
 文章自体は割りと読みやすいので、もうちょっとプロット段階で練ってあれば面白かったんじゃないかなあ。でもここは・・・・・・ブツブツ。