読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガッデム!

 先日書いたようにデジタルディスプレイが届いて、これで地デジも見れるぜヒャッホー! なんて浮かれてたら、著作権保護が利いてないといわれたけど、たぶん接触かなんかのせいだろう、というのが今までの話。
 その後再起動しても状況は変わらず、ネットでいろいろ調べてみるとはっきりしたことがわからないけど、どうもわたしの使っているビデオカードでは著作権保護(HDCP)は対応してない・・・・・・みたい。歯切れが悪いのは「対応してる」というのは探しやすいんだけど、「対応してない」はすごく調べにくいんですよね。ただまあ友人に聞いたりいろいろしているうちに、「どーも駄目っぽいねえ」という結論になりまして。
 まあ中途半端なビデオカードではあるんですよね。GeForce7600GSでVista動かしてるんですけど、3D系はさっぱりだし。
 で、まあ別件もあったんで日本橋まで状況調査に。掘り出し物があれば買うかもということで。ディスプレイ買って金ないんで、そうほいほい買い物できないし。それでいろいろ見た中ではやっぱりGeForce9600GTのメモリ512Mくらいが妥当ではないかと結論。ただやっぱりこのクラスだとまだ1万円前後するんで、今回は購入見送り。月末・・・・・・はばたばたしてるから(これはまた書きます)、来月頭くらいに。明日売りにいこうと思ってる19インチディスプレイがいい値段で買い取ってもらえたら、その場の勢いで買っちゃうかもしれないけど(^^; でもツクモのポイントが2千円分ほどあるし、これも使わないともったいないしなあ。